土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットワークはよくわからん

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Wiiのシステム更新をやってるんですが、何故か途中でエラーが出て更新に失敗してしまいます。なんでかしら。SDカードチャンネルは見れるようになっているみたいなんですが。

====

【ネットワーク】

 ノートPCでワークグループ一覧を見ると、何故か自分自身が表示されず、他PCからも見えないという現象の解決方法がどうにもわからなかったのですが、thinkpadのプリインストールアプリ(Access Connections)の設定が原因である事が判明してようやく解決しました。ネットワークはむずかしー。インターネット様々です。しかしかなり時間かかった。

====

【アナログゲーム】

 週末に向けてまたボードゲームデザイン再開です。昨日はこれまで作った物がどうにも上手く回らない理由を考えていました。既存のゲームと比較検討してみた結果、原因は分かったのですが解決案が思いつかない。うーん、デザインから見直していたら週末に間に合わないかもなー。

----

 デザインの参考に「マネージャー」と「ディ・ハンドラー」というボードゲームを、母校の大学のSF研にお借りしにいく予定。

====

【テキスト】

3H2A-s4:校正開始

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ネットワークはよくわからん 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる