土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんがんの しゅたいんずげーと を(ry

<<   作成日時 : 2009/10/29 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 XBOX360用ソフト「Steins;Gate(シュタインズゲート)」が到着しました! 我が家に初めてやってきたXBOX360用ソフトなので、思わず撮影してみたりなど。

画像


 ちなみに、まだXBOX360本体は購入しておりません(爆)。俺、今書いてる原稿が終わったら、AmazonでXBOX360を注文するんだ……(遠い目)。遊ぶのが今から楽しみです。早く終わらせなければ!

====

 1日中原稿を進めておりました。外出もアイスコーヒー用のクリープを買いに行っただけ。夜も原稿を進めつつ、様々な人とチャットでお喋り兼ネタ出し。シュタインズゲートの後に遊ぶゲームを色々リストアップしてみたり。セカイカメラの機能を使って、ミニゲームを作れないかなーとか考えてみたり。

----

 今の原稿が一段落したら、1月に組んだまま放置状態だった自作PC(この前Win7にアップデートだけしました)と、現行のメインマシンをリプレイスする予定でいます。同時に無線LAN環境を更新して、光回線の恩恵をちゃんと得られるようにしたい。その先はまだ未定ながら、NASの導入とプリンターのネットワーク化などを考え中。

====

【アナログゲーム】

NO RETREAT!:タカシさんの指摘で気づいた事。[16.0]項の移動の例で、第4装甲軍がEZOC-EZOCの浸透移動を行っていますが、移動先に隣接しているカリーニン方面軍は補給切れでNO ZOCになっているので、浸透移動する必要がありません。

 原文第2版では、カリーニン方面軍は別ユニットの支援を受けて補給切れになってないので、これは原文第1版のミスを翻訳したのかなと思います。原文第1版を見てないので正確な所はわかりませんけど。

===

【テキスト】

3H2A-n6:がしがし改稿中
Tran01:色々ネタだし中。参考の為に「シュタインズゲート」を遊んでみる予定(ちなみにこれは同人作品になる予定です)。
CM:冬コミ用の原稿について考えるなど。

(サムネ用)


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb.
2009-10-15

ユーザレビュー:
最高傑作レビューは☆ ...
綿密に練りこまれた素 ...
まさに神ゲーここまで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ねんがんの しゅたいんずげーと を(ry 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる