土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩

<<   作成日時 : 2009/11/10 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼過ぎに河原まで散歩へ。徐々に散歩の頻度を上げていきたい所です。散歩は基本的にネタ出しを兼ねているのですが、今日は気を抜くと「……と、いうことは、あの時の世界線の移動によって……」と、「シュタインズゲート」のシナリオ考察をしていました。重傷です。ハマっている訳ではないと信じたい……。

====

 予兆は数日前からあったんですが、夕方あたりから、なーんかなんにもする気が起きなくて、なんじゃろなーと思っていたら、どうやら肩が凝っていた模様。2ヶ月に一回くらいこの状況が発生するんですが、原因が肩こりであるのに気づくまでに結構時間がかかります。今回は早かった方。

====

【デジタルゲーム】

 そんなわけで延々「シュタインズゲート」をやっております。もうすぐ次の山場が来そうな予感。一日にデジタルゲームで遊ぶ時間のMAXを課しているので、丸一日ぶっつづけでプレイみたいな感じにはなりません。でも数日潰して一気に終わらせた方が効率が良いような気がしないでもない。

----

 ぺらねこ反省会の時に、ityouさんからXBOX360用ソフト「The Orange Box」をお借りしました。「ハーフライフ2」の3部作と「ポータル」が入っているパッケージです。前々から「ポータル」を遊んで見たかったので嬉しい限り。「シュタインズゲート」が終わり次第遊んでみる予定です。

====

【アナログゲーム】

 コマンドマガジンやGameLinkなどの付録ゲームでは51ミリ×73ミリという変則的なサイズのカードを使ってまして(恐らくA4に16枚入れる為なのでしょう)、これに合うスリーブが無くて難儀しております。で、丁度良いサイズのスリーブをオーダーメイドで作れない物か、試しに見積もりをお願いしてみました。返事待ち中。わくわく。

====

【テキスト】

3H2A-n6:あとがきの下書きのような物を書く。
Tran01:ネタ出し
NON-77:近況報告を試し書き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 散歩 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる