土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 透明ポケット

<<   作成日時 : 2009/11/12 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 多少テンションが上向いてきまして、今日は一日テキストを打ったり、プロット書いたり、ネタ出ししたりと、割と生産的に過ごす事ができました。まあ、例によって結構な時間を「シュタインズゲート」に費やしていたのですが(爆)。

====

 「シノビガミ」のリプレイを読み始めました。うーん、面白い。まだ序盤だけど、遊んでみたくなります。

====

【デジタルゲーム】

シュタインズゲート:1周目クリア。途中でボロ泣きしてしまった。ゲームで泣いたのって久しぶりじゃなかろうか。明日から2周目開始。この先の展開が楽しみすぎます。
ラブプラス:久しぶりに起動してみたら誕生日をスルーしてしまっていた! そろそろプレイを終えようかと思っていたのだけど、意外にガッカリしました(笑)。

====

【アナログゲーム】

 ネットでカードウォーゲーム「LIGHTNING:D−DAY」用のスリーブとして、名刺用の透明ポケットがぴったりと聞きまして、Amazonで注文していたのが今日届きました。早速30枚ほど入れてみたところ、びっくりするほどピッタリ。ピッタリすぎて、上手くカードを差し込めません^^; 週末までに全部入れるつもりー。

 他にも、「バルジ20」のマップを日本語化する為に、地名の和名を電子辞書やGoogle地図を駆使して調べたり、GameLink創刊号の付録ゲーム「マーチャントギルド」のタイルを切り離したり、「関ヶ原戦役」のルールを把握したりしていました。

====

【アナログゲーム創作?】

カードスリーブ:10000枚はいくらなんでも裁ききれないなーと思っていたら、半分ほど引き受けてくれる方が現れたので、実発注に向けて動けるようになりました。とりあえずはサンプル待ち。

====

【テキスト】

3H2A-ss1:FIX
NON-77:ボドゲ紹介を一個テストで書いてみる。文字数が確定してないといくつ書いていいのか分からないことに気づく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 透明ポケット 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる