土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこonly即売会「GATE:stalemate」

<<   作成日時 : 2009/11/23 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は「うみねこがなく頃に」のonly即売会「GATE:stalemate」に行って参りました。場所は浅草橋の東京卸商センター。秋葉原でtom7、しみいろと待ち合わせ、ヨドバシの上で昼食をとった後、徒歩にて浅草橋に移動。

 ちなみに、シュタインズゲートをクリアした後の初の秋葉原来訪だった事もあり、つい聖地巡礼をしてしまうなど。

 メインビジュアルイメージであるラジオ会館前。全てはここから始まった……。

画像


 ヨドバシの前の横断歩道。

画像


 ボケボケだけどUDXの裏手。これは帰りに撮った物。

画像


====

 only即売会の参加が始めてだったという事もあるのですが、その熱気にあてられました。同好の士が集まる事で発生するエネルギーを肌で感じつつ中へ。

 まずサークルチェックしてなかった自分を呪う。実際にスペースを回って考えればいいやと思っていたのですが、とても出来ませんでした。サークル参加している知り合いのコバ君に挨拶に行ったくらいで、ひとまず今回は大手(ゲストなのかな?)っぽい所を巡って撤退しました。無念。

 その後、コスプレさんを撮影させてもらったり。実は、コミケなども含めてコスプレを撮ったのは今回が初めてだったりします。今まで「1枚いいですか?」の一言が言えなくて……orz でも今回は右を見ても左を見ても大好きなうみねこのキャラばかり(onlyなんだから当然なのですが)で、なんとか頑張って何枚か撮らせてもらいました。。

 超気合いの入ったベアトリーチェやシェスタ姉妹、戦人、縁寿(あと山羊さんもいました)などを堪能した後、計1時間足らずで離脱。次はちゃんと計画を立ててから来ようと心に誓う。

 初のonly即売会に参加して思った事は「次は自分もサークル参加してうみねこ本を出したい」でした(笑)。うーんうーん、ちょっと真剣に考えてみるか……。

====

 想定より遙かに早く終わったので、再度電車に乗って秋葉原に移動。tom7の希望でottoのサーバー館を見た後、Cure Maid Cafeで一休み。たまたまマクロスFフェアの開催中だったようで、店内にポスターや衣装(?)が飾られていたり、特別メニューがあったりしてました。フェアは来週までやっているようです。

 とらのあなに寄って帰宅。また遊びましょー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • うみねこonly即売会「GATE:stalemate」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる