土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Google wave

<<   作成日時 : 2009/11/26 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日中ジョナサンにネタ出しに行ったんですがさっぱり調子が出ず、頭も重い。これは風邪か!? と思って家に帰って計ると微熱あり。ビクビクしながら布団で横になり、夜になってもう一度計ったら平熱に下がってました。なんだったの。

====

 タイチからinviteしてもらって、"Google wave"のpreviewテストに参加しています。Waveが「なんなのか」については未だに上手く説明出来る人がいないようで、自分も多少使ってみてもなんて言えばいいのかわかりません^^;

【詳報】Google Waveとは何なのか?(via @IT)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200905/29/wave.html

 まだ細かい部分でマルチバイト文字列に対応してないとかあるんですが、次世代のメッセージング&コラボレーションツールとして非常に可能性を感じさせます。UIも独特で面白い。こういう、既存の概念に囚われない物を作り出せるのって本当に凄いと思います。これを使ってなにかプロジェクトを進めてみたいなあ(その為には仲間内でwaveユーザーが増える必要があるんですが)。

====

【デジタルゲーム】

 ソーシャルゲームの「Mob Strike」を延々プレイしています。現在Lv61。しかし、なんでこれを延々とプレイしているのかイマイチ分かりません(笑)。非常に謎。これはちゃんと分析しないといけないなあ。

====

【アナログゲーム創作】

変則サイズカードスリーブ:見積もりが届きました。想像よりずっと安くて逆に驚いています。もしかしてあまりに小ロットなので作業料とかサービスしてもらってるのかなと思ってしまうくらい。感謝しつつも発注メールを送ります。あとは完成するのを待つのみ〜。

====

【テキスト】

 風邪が怖くて日中寝てたので仕事が出来ませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Google wave 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる