土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこEP6予約

<<   作成日時 : 2009/12/01 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 シュタインズゲートEDの「運命のファルファッラ」がAnazon便で到着。あととらのあなでうみねこEP5主題歌「オカルティクスの魔女」を購入。どちらもヘビロテ中。後者はカラオケに入るようなので覚えたい所。

====

 とらのあなと言えば、たまたま行ったその日から「うみねこのなく頃に」のEP6「Dawn of the golden witch」の予約が始まっていました。予想はされていた事だけども、ついに戦人が肖像画! もちろんいそいそと予約しました。コミケには行くけども、帰りにとらで買った方が多分楽だろうという事で。これで年始の作業は決まったような物。PCの前から動きません(爆)。

====

 引き続きGoogle Waveの試用中。出来る事、出来ない事が分かってきて、面白くなってきました。cometによる同期通信で、独特の操作感覚があります。あと、ワイドになりつつあるPCディスプレイに合わせた画面レイアウトだなと感じました(何が言いたいのかというと、土屋の使っている3:4ディスプレイではポテンシャルが発揮出来ない)。

 JavaScript大活躍なのか、途中で動作がひっかかるのがちょっと気になったり。google chromeだともうちょっとサクサク動くのかなー。でも、waveの為だけにchrome使うというのもちょっとな感じもするしな……。

 人に教えてもらうまで気づかなかったんですが、コメントをダブルクリックするとそのコメントにリプライ出来ます(バグなのか知りませんが、これ以外の操作方法では、レスリプライが出来ないタイミングがあるのです)。ブラウザツールを使っていて、ダブルクリックが必要になるシチュエーションがこれまで無かったので、ちょっと新鮮でした。

====

【アナログゲーム】

 蒲生君とVASSAL(ネット上でウォーゲームを対戦出来るフレームワーク)で「信長包囲戦」をプレイ。蒲生君が信長勢、土屋が反信長勢でした。増援で本願寺軍が急進し、そのまま京を制圧。信長側の主戦力が日本海側を進軍している間に、別の本願寺軍が空いた地域に攻め入って、第1ターン中に拠点勝利してしまいました(笑)。同陣営で再戦予定。

====

【テキスト】

進展無し。やばすやばす。


Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
メディアファクトリー
2009-11-25
ファンタズム(榊原ゆい)

ユーザレビュー:
やっぱりS;Gは最高 ...
涙が溢れて、止まらな ...
これから何度も何度も ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • うみねこEP6予約 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる