土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ゲーム会

<<   作成日時 : 2010/01/04 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3日はtom7、しみいろと新年ゲーム会。まず12時に八王子に集合して昨年末にOPENしたとらのあな八王子店に行きました。冬コミ新刊が大量入荷しています。今回の冬コミでは、予定購入金額に対して○○○円(丸の数は適当)安く終わったので、良かったなと思っていたのですが、とらのあなでほぼ相当額の買い物をしてしまいましたorz

====

「GHOST BUSTORS -the video game-」(XBOX360)

 その後tom7宅に移動。コンビニ昼食終了後、まずはデジタルゲームから。土屋が年末に購入したXBOX360版の「GHOST BUSTORS -the video game-」をデモプレイ。このゲームについて後日もう少し詳しく書きます。

====

「SUPER MARIO BROTHERS Wii」(Wii)

 そもそも「マリオWiiを4人で遊びたい」という土屋の主張が本日のゲーム会開催のきっかけでした。持ち主のしみいろがリモコンを2本、土屋が1本持ち寄って、ひゃーろんを交えた4人でマリオWiiを最初から2ワールドまで遊びました。延々と爆笑しながら遊んでいました。終わった後も、興奮の余韻がなかなか冷めませんでした。

 マリオDSに引き続き恐ろしくそつなく作り込まれていて、一人プレイでも充分楽しそう。買おうかな。

====

「アサシン・クリード2」「CoD MW2」

 tom7がプレイするのを少しだけ見せてもらいました。その「少し」だけで、どちらもその作り込みっぷりに圧倒されました。FPSに興味の無い土屋ですら「この2つは遊んでおかないとまずいんじゃないか」と思わせる出来でした(アサクリはFPSじゃないけど)。うーん、MW2は買うかなあ。

====

「ワードバスケット」

 ここからアナログゲームに移行。ワードバスケットは2戦。2回プレイ。2回目はハンデをつけたものの、土屋がどちらも勝利。浮かばない人にはさっぱり言葉が浮かんで来ないようで、向き不向きが大きく出るゲームかなと思い始めています。

====

「アラカルト」

 料理アクションゲーム(?)「アラカルト」です。最初、失敗した料理についてまたルールを間違えていて、途中で修正しつつプレイ。土屋が次々と料理を失敗する中、ひゃーろんが圧倒的な料理の腕前(?)を見せつけて勝利。

画像

画像


====

「ニコニコ動画カードゲーム DANMAKU ver.9」

 このメンバーなら楽しめるだろうとエントリー。2回プレイしました。マイリストカードの使用が鍵なんですが、そのマイリストカードの入手が運というのが、大味なゲームです。

====

 最後に「エンド・オブ・エタニティ」の体験版を少しだけ評価して解散。今年も遊んでいきましょー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新春ゲーム会 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる