土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックジャック 火の鳥編

<<   作成日時 : 2010/02/12 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「テキストを打って、帳簿を付けていると一日が終わっていました」と書きはじめようとしたんですが、よく考えたら到着した「ブラックジャック 火の鳥編」も遊んでるし、カードゲームのプロトタイプ製作もしています。時間が無いような気がしているのは、単に土屋の時間の使い方が下手なだけでは? と、悩む日々。

【デジタルゲーム】

BJ:「ブラックジャック 火の鳥編」が到着したので始めています。電子頭脳U-18のエピソードが出てきたと思ったら、なんとBJが○○○の名付け親だった事が分かるとか、ファンにはたまらない展開が延々と続きます。ゲームシステムはシンプルですが、BJの新作短編集を読んでいるような気分になれて楽しいです。ちなみに、今のところ火の鳥は出てきていません(笑)。

ちなみに、土屋がこのゲームの存在をしったブログはこちら。

ブラック・ジャック 火の鳥編 その1(via ブログ珍品堂)
http://chinpindo.blog.eonet.jp/default/2010/02/post-6622.html

【iPhone】

 アプリに類語辞典があるという事を聞いて興奮して確認した所、値段が4800円……。いや、辞書としては決して高くは無いんですが、iPhoneアプリの相場としては最高額に近いです。今月は細かいアプリを沢山買っちゃったから、来月買おうかな……。

【アナログゲーム創作】

 ラベル印刷を使うとプロトタイプのカードが割合簡単に作れます。が、Wordでラベル印刷をしようとする度に、フォーマットを指定する方法を忘れてしまうので、すぐ検索出来るように日記にメモっておきます。

[ツール] メニューの [はがきと差し込み印刷] をポイントし、[宛名ラベルを作成] をクリック。宛名ラベル側で指定されているフォーマットNo.を指定。

 ちなみに、Word2003ではこの方法では2ページ目が作れないんですが、1ページ目をコピペすればいいみたいです(ぴったり合うかは知らない)。

ITS01(名称変更予定):コンセプトを維持したままゲームデザインを変える事にしまして、とりあえずワードゲームでは無くなりました。週末のゲーム会でテストプレイをする為に、ラベル印刷でカードを44枚作成。

【テキスト】

3H2A-n7:2000字。少し体調不良を感じたので、昨日は早めに就寝しました。

====
サムネ用(マーケットプレイスへのリンクになります。ご注意下さい)

ブラック・ジャック 火の鳥編
セガ
2006-11-09

ユーザレビュー:
メス!ひさしぶりにプ ...
ブラックジャック正直 ...
笑いと感動のストーリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ブラックジャック 火の鳥編 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる