土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 校正作業開始

<<   作成日時 : 2010/06/21 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はお友達に紹介して頂いた方に家まで来てもらい、会計処理について相談をさせてもらいました。文字通り日々のお小遣い帳の付け方から簿記の記述方法まで、これまで疑問に感じていた事を一通り教わる事が出来ました。本当にありがとうございましたー。

====

 逆転裁判のプランナーである巧舟の最新作であるNDSの「ゴーストトリック」が発売されました。早速最初の数章を遊んでいます。これは面白い! Webの体験版をプレイした時は「これはインクレディブルマシーン(ピタゴラスイッチでも可)に物語とゲームを盛り込んだ物なのかな」と思っていましたが、その予想を遙かに上回る出来でした。

 一番驚いたのはあのUIでアクション要素(?)があるという事。どのタイミングでなにに「トリツク」かが重要なファクターになっています。テキストや演出も巧舟節が隅々まで行き渡っています。一気にプレイしたいのですが、もったいなくてちょっとずつ進めています(笑)。

 ところで気になるのは「登場キャラやトリツク対象のオブジェクトはポリゴンなのか?」という事。注意深く見てもドットアニメにしか見えないんですが……それ労力どんだけ?

====

【アナログゲーム】

WAS02:マニュアルの最終FIXと、カードテキストの抽出作業。カードテキストはテストプレイの度にVisioのデータを直接修正していた為に、最終的なテキストがそこにしかないという状況になっていた為、VisioからExcelに一個ずつコピペしてリストを作りました。これは将来的に改善していきたいな……。

 BA2にお願いしていたカードデザインのサンプルが上がりました。こ、これはかっこいい!

====

【テキスト】

SK:校正作業中。進捗20%。文体の統一に今更ながらちょっと迷い中。一度赤入れする所を再度元に戻す事態が多発。うーん、どうするべきか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 校正作業開始 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる