土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS カバン購入&「ネタと企画の違い」リライト中

<<   作成日時 : 2010/07/10 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午後一杯個人誌の原稿を書いてから新宿へ。数年間使い倒していて、いい加減ガタが来ているカバンを新調しました。ちょっと思う所があって容積が小さいサイズのを買ってみたのですが、帰ってから一通り必要な物を入れてみたら思ったより入らない(ーー; うーん、物を減らす方向で頑張ろう。

----

 7時半頃から新宿は豪雨に。雨宿りのつもりで入った服のお店で、店員さんと話をしているうちにいつの間にかTシャツを一枚買う事になっていました。典型的な物を買い慣れない人間の行動です(笑)。

----

 9時にたっと、Iさん(ハンドル知らないや)、食材Fの大学時代のサークル友達と合流して夕飯。Iさんは当時のサークル仲間だったI君とご結婚されたそうで(もっと早く周知しろよ!(笑))、おめでとうございます飲み会になりました。

----

 11時に解散。京王線が人身事故の影響で全線で遅れが発生。新宿駅はパニックを避ける為か入場規制が行われ、改札が閉鎖されていました。長いこと京王線を使っていますが「混雑でホームに降りる事も出来ない人達が上階に詰まっている」というシーンを初めて見ました。慌てて中央線に飛び乗り、多摩都市モノレールの終電で帰宅出来ました。

====

【テキスト】

NON78:ちなみに「NON78」は、夏コミで出す個人誌の事です。ブログで何回かに分けて書いた「ネタと企画の違い」をリライトしています。リライトは80%完了。全体では70%くらいかな?(正確に計算してない)

 この「ネタと企画の違い」の話、ブログでは「まずデジタルゲームの話をしてから小説の話へ」と考えていたので、デジタルゲーム部分は流すつもりで書いていたのですが、結果としてデジタルゲームの話しか書きませんでした(というか、力量的に小説の話は書けませんでした)。その為、今読み返すとテキストの濃度分布が無茶苦茶になってました。

 そこで、リライトでは「デジタルゲームにおけるネタと企画の違い」を主軸に設定し直し、大幅に加筆修正して一本のコラムにまとめています。ブログを読んだ人も新たな発見があるのではないかと願ってやみません(どういう説明だ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • カバン購入&「ネタと企画の違い」リライト中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる