土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ラノベ作家飲み会に行って来たよ

<<   作成日時 : 2010/07/11 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は「ゴほうし!」のあだ村むだらさん主催による、ラノベ作家交流会に参加して来ました。新宿のとあるバーを借り切って、約25人のラノベ作家(デビュー3〜4年以内が中心)が集まりました。皆さん締め切りを抱えていて、口を揃えて「ここには来ていない事にしてくれ」と言っていたのでメンバーは秘密です(笑)。

 自己紹介の時に、8月に出る「サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ」の宣伝をさせてもらったのですが、お店のバーテンダーさんが偶然にも長野県出身で、上田のすぐ近くにお住まいだったんだそうで応援して頂きました。とても嬉しかったです。

 17時開始の4時間飲み放題で、正直「4時間も持つのだろうか」と思ってこっそりアナログゲームを数個カバンに仕込んでたりしたんですが、他の作家さんとのお喋りが楽しくて、気が付けばあっという間に時間が過ぎていました。土屋は2次会には参加せずに退散。みなさん、また遊んでやって下さい〜。

====

 とらのあなで「うみねこのなく頃に散(第7話)」と「コミケカタログCD−ROM」を予約。

 ホントは「魔法使いの夜」も予約するつもりだったのだけど、店員さんに「この予約用紙は限定版ではありませんがよろしいですか?」と言われて、慌ててそれだけ予約を取り消して、一旦家に戻って検討する事に。ところが、ネットで調べても限定版なる物がある気配は無い。店員さんは何と勘違いしたのだろう?

====

【アナログゲーム】

 今号のspielbox(ドイツで刊行されているボードゲーム専門誌の英語版)がエアメイルで届きました。ナナメ読みですが、カワサキファクトリーのカードゲーム「R−ECO」のAMIGO社版が記事で組まれていて、作者の川崎晋さんが紹介されているようです。凄い!

====

【テキスト】

NON78:「ネタと企画の違い」の記事をFIX。ページ数で言うと5ページ半くらいの長文になりました。冊子は本文12ページ構成で、この記事が約半分を占める事になります。残り3ページなので、今回はショートショートが入らない予定。その分次回はちょっと長めの話を入れられないかと考え中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ラノベ作家飲み会に行って来たよ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる