土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Extraプレイ開始&Blu-rayドライブへのこだわり(は、無い)

<<   作成日時 : 2010/07/26 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日は新宿ゲーム会でした。レポートは明日。

====

 ヨドバシカメラでの話続き。随分前にポイントカードをICクレジットカード形式に変更したんですが、IC読取部が故障してしまったらしく、レジでカードが反応しなくなり、それ以来使っていませんでした(旧ポイントカードを使い続けていた)。で、今日(金曜日です)は時間があったので、1階のお客様相談センターで確認してもらいました。

 結果から言いますと、カードのコールセンターの対応が17時半までなんだとかで対応してもらえませんでした(着いた時は18時を過ぎていた)。自分で(17時半までに)コールセンターに電話して、対応方法を聞いて欲しいとの事。うーん、別に構わないんですが、それってサービスとして微妙じゃないかなーとか。

----

 キーボードとマウスを選定した後、次は内蔵Blu-rayドライブの選定を始めました。自室にBD再生環境を構築する為です。

 現在居間にBDレコーダーがありまして、BDメディアはそこでしか見れません。で、土屋は日中のほとんどを自室で過ごす為、このBDレコーダーの稼働率が極めて低いのです。BDソフトも色々あるし、録画した地デジ放送をBDに落としているのですが、居間に移動するのが億劫でほとんど見ていないのです。

 そこで新マシンにBDドライブを搭載し、ついでにWindows Media Center用のリモコンを追加する事で、自室にBD再生環境を構築しようと考えた訳です。が、右手にBDドライブ、左手にリモコンを持った時点で、頭の中のもう1人の自分が「……PS3買えばいんじゃね? torne同梱の奴」と囁き続けた為、最終的に購入を断念しました。

====

【デジタルゲーム】

 「Fate/EXTRA TYPE-MOON BOX」がAmazonから届きまして、少しずつ進めています。怒濤の導入展開から始まって現在第1回戦が終了した所。バトルのルールを理解したようなしないような……。これ、メモ必須ゲーという事でいいんですよね? バトルを読み切るとほとんどダメージを食らわず、一方的に敵を倒せるのが結構気持ちいいです。

====

【iPhone】

 twitterクライアントである「echofon」の、長年の悩み所だった「リスト機能で表示していると、既読のつぶやきを延々と再読み込みしてしまう」という問題(というか何故放置され続けているのか不明なバグ)が、この前のアップデートでついに対処されました。これは嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Fate/Extraプレイ開始&Blu-rayドライブへのこだわり(は、無い) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる