土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST STORY

<<   作成日時 : 2010/07/09 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は昨日萬印堂さんから指摘をもらったデータの不足分、修正分を送る作業です。午前中にアートマン(京王線沿線にある東急ハンズみたいなショップ。生活雑貨店とでも言うのだろうか?)に行って、封筒とCD−Rを買ってきました。データの用意は昨日済んでいたので、CD−Rに焼いて、発送。これで一旦待ち状態になります。

====

 twitterで最近「本田△」みたいな表記を良く見かけるのだけど、これの読み方が分かりませんでした。今日「本田△=本田三角形=本田さんかっけえ」である事を知りました。な、なるほど!

====

 平野耕太さんの新作「ドリフターズ」の1巻を読了。むむう。凄い。

====

【デジタルゲーム】

 iPhoneの「サマーウォーズ 花札KOIKOI」のラブマシーンモードを、隙間時間に遊んでいます。連勝すると時間を取られてしまいますが、そうそう連勝する事は無いので安心です(笑)。この前ようやく「救出アバター総数1億」のアチーブメントの解除に成功し、残るはあと「MVP回数100回」の一つだけになりました。のんびり解除を目指します。

----

 公開された「THE LAST STORY」のPV。38秒あたりで、後ずさるキャラが背後の岩に手を突いて一回転するシーンが、演出的にも技術的にもちょっと面白いし凄い。見ててワクワクするPVです。



====

【アナログゲーム】

 ここ2〜3ヶ月くらい、次に作るアナログゲームのアイデアを考えています。既に2案テスト用のカードまで作った上でボツになってるんですが、今日浮かんだ3案目は割と形になりそうな予感がしています。ちなみに前2作はアブストラクトゲームでしたが、今回はキャラがいっぱい出てくる予定。もうちょっと練ったらテスト用カードを作ります。

====

【テキスト】

NON78:今日作業してないぞ! やばい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • THE LAST STORY 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる