土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに押井版「スカイ・クロラ」を見る。

<<   作成日時 : 2010/08/27 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は本読みまくり&メール出しまくり。

====

 昨日届いた「スカイ・クロラ」のBDを昼食摂りつつ見ていたら没入してしまい、鑑賞後もしばらく余韻にふけり、そのまま1日が終わりました(爆)。

 夕方くらいにようやく活動を開始しました。

====

 たまたま本棚を眺めていて目に付いた、有栖川有栖さんの短編集「英国庭園の謎」を再読する事に。良い感じに話の筋もトリックも忘れているので、どの話を読んでも楽しいです(いいのかそれで)。

====

 「空の境界」待望の終章映像化。BD−BOXの特典、あるいはDVDでの単品販売との事。めでたい。でも出来れば、またテアトルで上映してくれると嬉しいんだけどな……。

====

【デジタルゲーム】

 お友達のhiyokoya6さんがブログで絶賛していた「SCRIBBLENAUTS(スクリブルノーツ)」という米国のNDSゲームが、Amazonで注文出来たので買ってみました。まだチュートリアルと最初の数ステージしかやってませんが、ゲームの持つポテンシャルに圧倒されまくり。もう少し遊びこんでからレビューしたいと思います。

====

【テキスト】

RSR:様々な角度から検討した結果、これで行く事に決定。設定の詳細化と本編プロットの作成に入る予定。うーん、出来れば9月入ったら本文作業に入りたいので、8月中に作れたら嬉しいかなと言う所。

GL01:土屋は書き始めるまでがとにかく遅い(書き始めてからもまあまあ遅い)ので、とりあえずスケッチレベルで書き始める。なかなか調子良く書けたのだけど、このペースでは規定分量を大幅に超えてしまう予感。ちゃんと確認しないととと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 久しぶりに押井版「スカイ・クロラ」を見る。 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる