土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS DIVA2ndの追加楽曲(は、まだ始まってなかった)

<<   作成日時 : 2010/09/20 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝起きた段階で体力的な限界を感じ、急遽参加する筈だったアナログゲーム会をキャンセルして(行きたかった。ううう)、緊急体調メンテ日にしました。リポDを買いに外に出たのを除けば、夕方近くまで寝てました。

====

 夕方あたりにようやく起きあがれるようになり、プロット作業を進めました。1日寝ていた事が幸いしたかは判りませんが、割と順調に作業が出来まして、多少遅れていたスケジュールを前倒し出来ました(本来、今日は全日ゲーム会に参加する筈だったので、仕事する予定は無かったのです)。

====

 夜は第4世代iPod touchを導入したBA2と自宅での無線LAN接続環境の構築方法について議論したり、丸1日TGSに参加していたTOM7に撮影した写真を見せてもらったりしていました。今年のTGSは見所が非常に多かったようですね。

====

【デジタルゲーム】

 ふとミクPSP2にダウンロードコンテンツで追加楽曲とか無いのかなと思い立ち、久しぶりに起動してみました。その過程でミクPSP2にデータインストール機能がある事に気づき、これも実行(遊び込んでいる時に気づきたかった……)。次にPS Storeにアクセスする為にファームウェアを最新版に更新。道のりが遠いな……。

 やっとPS Storeにアクセス出来たものの、DIVA2nd用の追加楽曲はありませんでした(調べたら追加楽曲第1弾は9月30日配信だった)。変わりに、DIVA1stの追加楽曲パックがあって、その中に土屋が大ファンであるBaker氏の「Cellroid」が収録されている事に気づきました。なんで今まで知らなかったんだ……! 購入するかはちょっと考え中。

====

【テキスト】

RSR-n1:夕方から作業を始めたにも拘わらず意外にサクサク進みまして、プロット(第3改稿)を最後まで書き上げる事が出来ました。今日は寝かして、明日全体修正をかけます。明日の修正箇所について適宜まとめていました。現時点で二つ課題があるのだけど、その二つともまだ解決策を思いついていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • DIVA2ndの追加楽曲(は、まだ始まってなかった) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる