土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこEp7考察アップ

<<   作成日時 : 2010/09/23 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中はまだうだうだしていましたが、午後からは体調も全快しました。

====

 昼食後からは溜まっている細々とした作業をこなします。要返事のメールを片端から書き、週末に使う予定のボードゲームを引っ張り出し、マニュアルが箱に入ってなかったのでそれも探し、明日の出発時刻を調べるとか、うみねこWikiを熟読するとか(最後のに一番時間を取られた)しているうちに夕方が近づいてきました。あれ?

====

【デジタルゲーム】

 今更感がありますが、せっかくなので「うみねこのなく頃に散Ep7」の、土屋の個人的な考察をアップしました。8月18日にプレイ直後に書いた物です。昨日、Ep7が発表されてからは初めてうみねこWikiを見まして、土屋の考察のほとんどが既出あるいは否定されているのを見て軽く凹みました(笑)。そのWikiを見ての追加考察も載せました。

 以下のサイトからどうぞ。今後、ショートショートなど分量の多いテキストについては、こちらのサイトにアップしていきたいと思っています。

染井吉野
http://www.someiyoshino.jp/

====

【iPhone】

 iPhone/iPadをアイデアプロセッサとして使いたいと常々考えています。理想は、EBtというソフトをiPhone上で使いたいのですが、残念ながらまだ実装が無いようです(もう自分で作るしか……)。今回色々探してみて「Notebooks」というアプリが土屋の希望する機能に近いようなので、インストールしてみました。これから試験運用していきます。

====

【アナログゲーム】

 11月末に開催されるアナログゲームの祭典「テーブルゲームフェスティバル2010F」のスペース参加申し込みが開始していたので、サークル「染井吉野」で申請しました。受かるといいなー。




最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4
アスキー・メディアワークス
KEIYA

ユーザレビュー:
いろいろな意味で考え ...
出題編をクリアしたら ...
すごすぎる・・・・完 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • うみねこEp7考察アップ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる