土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 辺境屋さんの合同本にゲスト参加します

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調メンテで一日休んでおりました。夕方に作業を再開した物の、部屋の片付けくらいしかしませんでした。執筆用のノートPCを気まぐれに起動したら排気口から熱風が吹き出して直後にブルースクリーンで落ちました(悲鳴)。再起動したら何事もなく動いたんですが、そろそろ寿命なのかなあ……。

====

 昨日の日記で書き忘れたので改めて宣伝。木野陽さんのサークル「辺境屋」の電子書籍合同本(電子書籍をテーマにした同人誌であって、電子書籍ではありません)に、1Pコラムを書かせて頂く事になりました。木野陽さんのサイトはこちら。

Etheric-F
http://www.etheric-f.com/

 11月14日のコミティアで初頒布との事。土屋の書くコラムのタイトルは「僕たちはまだ電子書籍に触れてもいない」になる予定です。土屋の他、HJの藤春都さんもゲスト参加されます。詳しい情報が入りましたらまたお知らせします。

====

【デジタルゲーム】

 XBOX360を自室に移動したおかげで気楽に起動出来るようになり、現在リッジレーサー6を遊んでいます。リッジユニバースを塗りつぶしていく感覚が楽しい(と言っても、まだ進捗率3%くらいだけど)。これからちょこちょこ進めていきます。

 土屋は大学時代に「R4 −RIDGE RACER TYPE4−」にベタ嵌りしていた時期がありまして、R6をやっていると当時の事を思い出します。久しぶりにまた遊びたいなあ。R4についてはまた別の機会に語ります。

====

 土曜日の話。昼食をマクドナルドで済ませて店を出ると、アジア系の外国の方(多分韓国の人)に声をかけられ、「シノクボへの行き方を教えて欲しい」と英語で言われました。……シノクボ?

「品川ですか?」
「ノー、シノクボ」

 ……わからん(笑)。お互いに英語が上手く無い為、意思疎通が失敗し続けたのですが、「新宿の次の駅」と言われてようやく「ああ! 新大久保か!」と気づきました。新宿駅の方向を教えて別れました。が、後になって考えてみると、彼は「徒歩で」新大久保に行く方法を聞いていたのではなかろうか。……英語、勉強しよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 辺境屋さんの合同本にゲスト参加します 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる