土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS KENWOODのPHS

<<   作成日時 : 2010/10/22 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先週に引き続き男の子を出産した姉の家に手伝いに行っていました。姉が仮眠している間はひたすら執筆。

====

 MacBookAirの新型が発売されました。11インチの方は持ち運びが出来そうで魅力(マカーの人たちはサイズや重量に関係無くノートブックを持ち歩いている印象が無くも無いですが)。アプリの開発環境としてはちょっと画面が狭いかもしれませんが……。

 本当は今すぐにでもiPhone/iPadアプリ開発用のMacBookを導入したいのですが、今、執筆に使っているノートPCの調子が非常に悪くて(起動にやたら時間がかかるとか、無線LANの接続にも非常に時間がかかるとか、割と頻繁にブルースクリーンで落ちるとか)、こっちのリプレイスが先になるかもなーと考えています。

 執筆環境をいきなりWinからMacに移行するのはさすがに怖いので、いったんまたWin機を買う必要がありそう。うーん、また自宅へのMac導入が伸びるなあ……。

====

 初めて持った携帯電話(というかPHS)はKENWOOD社製でした。大きく描かれたKENWOODのロゴがかっこよかったなー(当時はオーディオ機器メーカーでもあって、同ブランドのミニコンポを持っていたのです)。しかし、当時なぜKENWOODが携帯電話機を作っていたのかが今思うと不思議です。無線機器だからかな?

====

【デジタルゲーム】

リッジレーサー6:執筆中の気分転換に続行中。「こんだけマップ潰してるのにまだ10%なの?」とか思ってたんですが、隠しルートが山ほどあるんですね。なるほど。

====

【テキスト】

RSR-n1:諸処の事情で今日は2000字。序盤の展開が終了。もうすぐ100枚になるかなという所。進捗報告を兼ねて送信。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • KENWOODのPHS 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる