土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Scribblenauts」の日本語版が発売決定!

<<   作成日時 : 2010/11/11 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一時期デジタルゲーム研究界隈で話題をかっさらっていた海外のNDSゲーム「Scribblenauts」の日本語版が出るというニュースを聞いて、朝からやたらにテンションが上がっていました。

KONAMI、DS「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」
「Scribblenauts(スクリブルノーツ)」の完全日本語版を発売(via GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101109_405696.html

 まだ宣伝サイトが無いので詳細は不明ですが、「完全日本語版」というくらいですから、あの膨大な辞書データを日本語化しているのでしょう。まずそれだけで凄い! 発売が楽しみです。

====

 本日も午前中にテープ起こし、昼からジョナサンに籠もり、帰宅してからテープ起こし続き、という1日でした。引き続き無責任艦長タイラーブームが続いていて、家でのBGMになっています。

====

【iPhone/iPad】

 「Apple、iAdで電通と提携」という記事を読んで最初に思ったのは「え、iAdってまだ日本で展開始まって無かったの」という事でした。まあ、確かに聞いた事無かった。

Apple、iAdで電通と提携(via ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101110_405976.html

 これでアプリを手軽に開発・配布出来るようになると良いなあ。

====

【テキスト】

RSR-n1:設定詰め作業続き。13時からジョナサンに籠もってひたすら考え続けます。木曜まで作業するつもりだったのだけど、それまでもつれにもつれていた糸が、15時半頃に一気にまとまった為、慌てて家に戻って資料(テキストファイル4つ)を丸1時間くらいかけて作成。送信して待機モードに入ります。次の打ち合わせは金曜日の予定。

GL02:テープ起こし作業続き。7割は超えている筈。作業としてはテープ起こしよりも、これを原稿に変換する作業の方が大変な筈なので、前倒しで進めたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「Scribblenauts」の日本語版が発売決定! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる