土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS グラントネール財団

<<   作成日時 : 2010/12/17 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日も一日改稿作業。アイスコーヒーを買いに外に出た以外は夜までひたすらノートPCに向かっていました。そろそろ曜日の感覚が曖昧です。ミルキィホームズを見たのは今日だったか昨日だったか……。

====

 改稿作業中のあるある。

1.表現Aを表現Bに書き換える。
2.直後に表現Bが登場する。
3.「そうだここで描写が被っちゃうから表現Aを使ったんだった」と思い出して再修正
4.これを改稿のたびに無限ループ

 学習能力が無いのか俺はorz

====

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」を見ていて、人妻女子高生の夫が総帥をしている財団の名前が「グラントネール財団」だったのですが、これって、脚本家の榎戸さんが以前担当した「桜蘭高校ホスト部」に出てきた「グラントネール社」のパロディだったりするんでしょうか。

====

 課題図書を順調に消化中。このペースなら来週までには読み終わるかも。

====

【MHP3】

 4度目の挑戦でようやくクルペッコを撃破。何度も渓流で素材集めして、こやし玉としびれ肉を大量に調合して万全の体制を作ったのですが、どっちもクエストに持っていくのを忘れ(爆)、回復薬グレート(これは忘れなかった)を使い続けて倒しました。次は村クエの★3です。

====

【テキスト】

RSR-n1:進捗43.1%。ペーストしてはまあまあいい感じかな? 明日は一日外出なので、ノートPCを持って出先で作業を進めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • グラントネール財団 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる