土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴーストトリック」がiPhoneに完全移植

<<   作成日時 : 2010/12/18 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新宿で所用を果たした後、本屋ととらを寄ってからルノアールに移動。ノートPCを起動して4時間改稿作業を続けました。夜は大学時代のサークル仲間と飲み。久しぶりの人もいて楽しい時間を過ごす事が出来ました。貸し借りする書籍が大量にあって、それとノートPC(&ACアダプター)を担いで新宿を歩くのが大変でした。

====

 執筆没入モードの為本日も日記短め。来週末まで続きます。

====

 ラインCCDという、1×1024ドットのカメラを使って撮影した面白写真の世界(本来はその製造過程の方が重要なのかもだけどそっちはよくわかんない)。

【楽しい】一次元で見る三次元の世界【電子工作】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13037323


====

【iPhone/iPad】

 昨年の個人的ベストゲームである「ゴーストトリック」が、なんとiPhone用に完全移植されました。発売記念価格だったので速攻で購入。iPhoneはNDSよりも解像度が高い(乱暴にいって1.5倍くらい?)為、より高精細な画面でゲームを楽しむ事ができます(本当に高精細になっているのか、ちょっと自信が無いんですが、土屋には綺麗に見える)。

 NDS版をやっていなくてiPhone持っている方、2章までは無料で遊べますので(アプリ内課金型なのです)、試しに遊んでみてはいかがでしょうか?

====

【テキスト】

RSR-n1:ルノアールでひたすら改稿作業続行。54%くらい。明日は作業が出来ない予定。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「ゴーストトリック」がiPhoneに完全移植 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる