土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS monochrome snow

<<   作成日時 : 2010/12/25 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 世間的にはクリスマス・イブという奴なんでしょうが、一日中仕事をしておりました(泣かない)。

====

 本屋で「タイプムーンエース」の最新号(6号かな?)を購入。「Fate/Zero」「ガールズワーク」のアニメ化など、来年もTYPEMOONは盛りだくさんの模様。でもそろそろ「魔法使いの夜」を遊ばせて下さい!

====

 夜は寝落ちしてしまった模様。冬はこれが多いので気をつけないとです。

====

【iPhone?】

 ある日、iTunesを起動したらメニューが全部英語になってて凄いびっくりしました。言語設定を変えても戻りません。どうにも困るという訳でもないのですが、微妙に居心地が悪いので修復インストールをかけた所、元通りになりました(トラブルシューティングにそうしろと書いてあった)。しかし、一体なにが原因だったんだろうか?

====

【MHP3】

 月島のゲーム会で初めてオンライン集会に参加させてもらって、3人でボルボロスを倒したので、コツは掴んだと思って一人で挑んだ物の3回目の敗北orz もう倒せない気がしてきましたよ……。

====

【ニコニコ動画】

 ミクオリジナル曲のPVにふゆの春秋さんのイラストが使用されていたので紹介。

初音ミクオリジナル曲 「monochrome snow」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13099980


====

【テキスト】

GL03:GameLinkのリプレイ記事に本格着手。どういう形で文章にするかについて悩んでいたのだけど、その分構成をずっと考えていたので割と順調な書き出し。一気に半分書き上げる。問題は半分書いたのにリプレイが始まらない事なんだけど……?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • monochrome snow 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる