土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩猟開始

<<   作成日時 : 2010/12/08 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は同人誌処分作業の続き。お昼にジョナサンに行って資料の読解。午後はメールを出しまくりと、執筆はしていませんが割とみっちり仕事をこなしました(同人誌処分作業が仕事なのかには諸説があり、専門家の中でも意見が統一されていません)。

====

【MHP3】

 日曜日にAmazon便で「モンスターハンターポータブル3」が到着しまして、ちょこちょこと進めております。モンハンはほぼ初(MHP2Gは買ったけど、チュートリアルの途中で挫折した)。火曜日までは訓練所の初心者訓練(≒チュートリアル)をこなしていました。今後も最大でも1日1時間ペースののんびりプレイの予定。

 現在は村1クエが終わって緊急クエストが起動した所。ユクモ村の近くまでやってきているアオアシラを討伐せよとの事。装備とか武器以外デフォルトのままなんだけど大丈夫なのかしらん。アオアシラがどうにも倒せなかったりしたら考えよう。

====

【アナログゲーム】

 国際便が届いてなんじゃこりゃと思ったら、Amazonマーケットプレイスで注文した「ラングフィンガー」でした。ああ、到着に最大2週間かかるって表示が出てたけど(その割はは1週間以上早く届いたけど)、そういう流通ルートなのね……。これはちょっと微妙だな。日本語訳ルールもつかないし、次頼むときは気をつけよう。

 「ラングフィンガー」は30分で楽しめるワーカープレイスメントゲームで、tgiwでレビューを読んだ時そのデザインの正解っぷりに驚いて速攻で注文してしまったのでした。今週末遊べるかな? ルールを読む時間を取らないと。

ラングフィンガー(via tgiw)
http://www.tgiw.info/2010/11/an.html

====

【テキスト】

SC10:進捗70%。おー、もう少しだ。
RSR-n1:水曜から第3稿作業に入る予定。と言っても、第3稿は微修正にとどまる予定で、水曜日は作業タスクの洗い出しをして終わりの予定。あと、作中のある固有名詞について、お友達が作った名称を使いたいと思い、借用許可を打診。無事許可を頂く。ありがとうございますm(_ _)m。
Trans01:これまで上がった資料を読んで自分の考えをアップ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 狩猟開始 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる