土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/01/03 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 昨年末にも書きましたが、今年はいよいよ角川スニーカー文庫より新シリーズがスタートします。まだタイトルも言えない状態で申し訳ないのですが、徐々に情報も出るかと思いますので(良く知りませんが)、こちらもご期待頂ければと思います。今年は他にも色々やっていきたいと思っていますので、合わせてよろしくお願いいたします。

====

 元旦は、朝に「這いよれ! ニャル子さん」の逢空万太さん(年末から元旦まで東京に滞在していたのです)に携帯メールで叩き起こされ(語弊のある表現)、午前11時に秋葉原に他友人1名と集合し、3人で神田明神に初詣に行って参りました。ちなみにおみくじは大吉でした! 逢空さんが書いた絵馬はアキバBlogで紹介されてました(笑)。

 初詣終了後はルノアールに入って、昼食を食べつつモンハンのオンラインプレイ。ちなみに土屋はこれが2回目のモンハンオフになりました。最もやり込んでいる友人から色々装備や戦い方についてアドバイスを受けながら3戦して2勝しました(ボルボロスにやられた……)。

 モンハンの後は土屋の強いリクエストで、カラオケルームでアナログゲームをする事に。ちなみに、ボードゲームの用意なんか無かったので(「土屋さんはこういう事態の為に常にカバンにカードゲームを潜ませておくべきだ」という指摘をもらう)、ルノアールの上の階にあるイエサブで3つほどカードゲームを買って行きました。

 遊んだゲームは「ワードバスケット(2戦)」「ゲシェンク」「ごきぶりポーカー」の3種。ちょうど1時間分楽しむ事が出来ました。

 ここで確かもう16時くらい。飛行機に乗る逢空さんと別れて、土屋は秋葉原のとらのあなへ。とはいえ、あまりに人が多すぎて、中を覗く事も無く離脱しました(代わりに、新宿とらのあなでお買い物しました)。

====

 二日は、朝に届いた「うみねこのなく頃に散 Ep8」を延々と遊んでおりました。日中は、大学時代の後輩と高幡不動尊にお参りに。その後自宅で情報交換。後輩と別れた後は延々と「うみねこ」の続き。終わった頃には深夜零時をまわっていました。何時間遊んでたんだ俺は!

 「うみねこ」は完結編に相応しいボリュームとクオリティ、そしてストーリーでした。素晴らしい物語をありがとうございました。近日中に考察レポートを書くつもりです。と言っても、これまでのような形にはならないでしょうが。

====

 こんな感じの1日&2日でありました。こんな感じで今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新年あけましておめでとうございます。 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる