土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 星海社文庫のアプローチ

<<   作成日時 : 2011/01/14 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本屋に行って「Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話(虚淵玄/星海社文庫)」を買って来ました。ロゴの入ったしおりひもに天アンカット、文中のカラー挿絵、カバー折り返し部分のイラストなど、文庫というメディアに如何に付加価値を与えるかという姿勢印象に残りました。文庫の未来を感じてわくわくしてきます。

 土屋は最近「読書に体験を付与する事」に対して色々考えているのですが、星海社文庫の取った方法はまた別のアプローチと言えます(敢えてわかりにくい言い回しをしていてすみません)。この辺、また時間を取って考えてみたい所。

====

 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘(原作・入間人間:漫画・佐藤敦紀:キャラクター原案・左/角川書店)」を読了。んー、面白い。原作も読まなきゃ。次の読書は新城カズマさんの「さよならジンジャーエンジェル」です。ジェスターズ・ギャラクシーの続きは出ないのか!(個人的願望)

====

【アナログゲーム】

GTG01:マニュアル再リライト中。一貫性&直行性を保ったテキストを書く事の難しさを実感しています。第3稿で完成になるかな? これから仲間内に公開する予定。

====

【MHP3】

 村★5のナルガクルガ捕獲に成功。ウルク装備(回避珠つけて回避+2)で挑んだ物の、回避がそれほど上手く出来たとも思えず、意味があったのかはイマイチ分からず。引き続き錦魚も釣り続けて、現時点での農場施設は全部開けました。

 そろそろプレイ時間が50時間になりそうな今日になって、初めてオトモにスキルなる物がある事を知りました(爆)。どうもあいつら聞いていたほど役に立たないなと思っていたのですが、悪いのは土屋でした。ごめんよ、タマキとティガ(土屋が使ってるアイルーの名前)。

====

【テキスト】

RSR-n1:最終改稿続行中。今週中に終わらせるのはさすがに無理っぽい。来週頭になんとか終わらせて、確定申告の作業に入りたい所。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 星海社文庫のアプローチ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる