土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS tweet ATOK & iPad3に望む事

<<   作成日時 : 2011/01/20 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日脱稿してちょっと気が抜けちゃっているのか、今日は割とぼんやりと過ごしていました。

----

 確定申告の作業をようやく本格的に開始。預金通帳の内容を帳簿に書き写して行きます。試行錯誤しながら半年分やってとりあえず今日はここまで。

====

【iPhone】

 iPhoneのメニューの整理が億劫になって放っておいた結果、新しいアプリをインストールしてもそれがどこにあるのか分からない為に結局使わないという現象が多発しまして、今日は思い切ってアイコン位置の整理をしました。ページごとに壁紙を変更出来たら嬉しいんだけどなー。

----

 本日、IMEにATOKを採用したiPhone用twitterクライアント「tweet ATOK」がジャストシステムよりリリースされました。広告モデルを採用していて無料です。まだリリースされたばかりで挙動に微妙な所が多く、アップデートが望まれます。土屋からのリクエストがあるとすれば、広告無し有料版をリリースして欲しい。買います。

----

 次期iPad(iPad2(仮称)よりも先の話)に望む機能があるとすれば液晶タブレットモード(ドット単位で位置を決め、タブレットペンの傾き、感圧を検知する)でしょうか。静電容量方式では無理っぽいし、iPadの思想とは合わないのかもしれませんが、実装されたら世界が広がるんじゃないかと思う。

====

【MHP3】

 ちょっと時間が空くと、さっと1クエ進めてしまおうとPSPを起動しているのですが、これ実は結構な時間を消費しているのではないかとちょっと不安になっています。村★4クエを埋め中。上位装備のおかげかほとんどダメージを食らいません。

====

【テキスト】

RSR-n1:あとがきのスケッチ。まだページ数が確定していないのでスケッチレベル。今回は以前のシリーズとはあとがきの構成を変えてみるつもり。
 本文のギミックについて確認のメール。修正案を返信。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • tweet ATOK & iPad3に望む事 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる