土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 電池がない!

<<   作成日時 : 2011/01/21 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午後からジョナサンに籠もってネタ出し……の、つもりが、どうにも(今日の日記は「どうにも」が多いです)思考がネタ出しモードに切り替わらず、諦めて立川に遊びに行きました。何故立川かというとVORKSにモンハンのグッズコーナーがあると聞いたので。

 FROM中部の中のアニメイトに行ったら、制服の子が沢山いました。考えてみれば平日の午後4時。皆さん学校帰りに寄っているのでしょうか。あまり見ない光景に驚きました。VORKSの方はMHP3関連のグッズはまだこれからの模様。月末の一番くじは是非挑戦したい所です。

====

 朝、スリープしているPCを復帰させようとマウスをぐりぐり動かしてみた所(こうすると通常はスリープが解除される)、PCが無反応でかなり焦りました。なんの事は無い、マウスの電池が切れていました(土屋はマウスもキーボードもワイヤレス派です)。
 さっそく換えの電池を探したら……単3電池の買い置きが無い! マウスが動かないとなんにも出来ないので(ショートカットでデスクトップ操作とか土屋には無理)、仕方が無く壁の時計の電池を使いました(!)。昼に家を出た時スーパーで単3電池を購入。これで当面の問題は解決しましたが、出来れば今年中にエネループ生態系を確立したい。

====

【iPhone】

 iPhone/iPadで動く簡易データベースソフトを使いたいなーと思っています(まあ、ぶっちゃけモンハンの攻略メモを取りたいんですが(爆))。ささっとググってみた所、「Bento」と「タップフォーム」が有名どころの模様。どっちが使いやすいのかな。たいした値段では無いので、両方買って使い比べるのもありかな……。

====

【MHP3】

 今日はどうにも気合いが入らなかったので、黙々とモンハンしてました。村★4クエをコンプして勲章「村長のかんざし」をゲット。現在は村★5を埋め中。防具が優秀なのでほとんどダメージを受けない為に、ゴリ押しで勝っている感があり、もう少し避け方を学びたい所。打ち上げタル爆弾って使った事ないけど、どうやって当てるんだろう?

====

【テキスト】

RSR-n2:これまで書いたメモの電文化とネタ出ししつつ課題の列挙。もう少し先まで進めるつもりだったのだけど、今日はもうどうにもならんと諦めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 電池がない! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる