土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末までの予定

<<   作成日時 : 2011/01/22 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 次巻のネタ出しをしつつ合間時間にモンハンを進める毎日(日々モンハンに割く時間が増えつつあるのを自重しなければならないとたった今気がついた)。月末まではこのサイクルが続く予定……と思っていたら、月末〆切原稿と、来月の北海道旅行用準備がある事をすっかり忘れいていた。あわわわわわわ。

====

 スケジュールの確認を兼ねて電話で打ち合わせ。小さめの作業とちょっとした(土屋に直接関係する物ではない)ニュースを頂く。土屋の当面のミッションは「新シリーズのタイトルを考える事」。そう、まだ決まっていないのです(ごごごごご)。

====

 今読んでいるのは「謎解きはディナーのあとで(東川篤哉/小学館)」。影山の軽妙なトークが楽しいです。どうでもいい話ですが、土屋の中では影山のセリフは杉田智和さんのボイスで聞こえます(爆)

====

【アナログゲーム】

 恒例となったぺらねこさん主催のアナログゲームイベント「ぺらねこナイト5」が次の土曜日に開催されるので、持って行くゲームの選定。とりあえず最近入手した物を中心に一通りカバンに詰める。……多すぎ。絶対にこんなに遊べないのに、なんでいつも目一杯持って行こうとしてしまうんだろう。これは検討の余地がある。

====

【MHP3】

 村★5があと3クエで埋まります。現在70時間を超えた所。村クエコンプ自体は100時間以内に達成出来そうだけど(ただし、「終焉〜」は当分やらないつもり)、プレイヤースキルはたいして上達しておりません。これで上位クエに行っても通用しないだろうなあ、という感じ。もうしばらく頑張ります。

====

【テキスト】

RSR-n1:ひたすらタイトルを考える。キャッチーで、覚えやすくて、作品を端的に言い表していて……とか考えている間にドツボに嵌るいつものパターンを繰り返しています。
RSR-n2:引き続きネタ出し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 月末までの予定 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる