土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 終焉を喰らう者

<<   作成日時 : 2011/01/26 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午後から予約していた散髪に行き、銀行でお金を下ろし、本屋で本を探し、スーパーでアイスコーヒーのボトルを二本買い、予定を完璧にこなしたつもりで帰宅したその瞬間に、ソフトドリンクが切れていたのを思い出しました。明日買ってこよう……orz

====

 確定申告作業を徐々に開始しています。余裕のあるうちに作業をざくざく進めたい所。

====

 今年は仕事の進め方をちょっと変えてみようかなあと考え中。どうも、本当はやるべき事があるのに結果として何もしない時間が発生し、後になってその時間に何もしなかった事を後悔して精神的に疲労するというケースが頻発しているようです。ちょっと意識を切り替えたい時にやる事(出来れば文章作業)とやる環境の構築が必要かな。

====

【MHP3】

 ようやく村★6クエを全部埋めて、村の最終クエストである「終焉を喰らう者」が出ました。これは今の土屋ではとてもクリア出来ない(と思われる)ので、村クエはこれで一旦終了。次は上位装備を調えつつ集会所下位クエを埋めていきます。

 新年からこっち、毎日結構な時間をモンハンに費やして来ましたが、明日からはペースが半分くらいになる予定。2月には「逆転検事2」も出ますし、モンハンに費やしていたリソースを別のゲームに振り分けつつ、モンハンはモンハンでのんびり遊んで行くつもりです。

 プレイ時間は現時点で80時間を超えました。もしかしたら、一つのゲームをここまでやりこんだのって初めてかもしれません(違うかもしれません)。モンハン的には、80時間ではとてもやりこんだとは言えないんですが(笑)。

====

【テキスト】

 次号ザスニのクリエイターズナウのテキストを作成。これは週末に提出予定。

RSR-n1:ついにタイトルが決定。末永いシリーズになりますようにと祈るのみ。表紙のラフ案も頂いてテンションが上がります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 終焉を喰らう者 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる