土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ジョナサン

<<   作成日時 : 2011/01/06 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新年初ジョナサンでネタ出ししてきました。徐々にエンジンがかかってきた感じがしたのですが、帰宅してから急になんにもやる気がしなくなり、予定していたタスクの3割も達成出来ませんでした。

====

 アニメの名探偵ホームズ(犬のやつ)の視聴を開始。なんというか、牧歌的な展開。キャラデザに古さを感じない。今リメイクしても面白くなりそうだけど、こういうアニメってもうウケないと思われてるのかな(よく知りませんが)。世界名作劇場とか好きだったんだけどな……。

====

 「土屋さんはこういう本が好きな筈」と友達にお勧めされて初野晴さんの「退出ゲーム」を読書中。確かに好み。

====

【デジタルゲーム】

 「うみねこのなく頃に 翼」を読了。最後のオリジナルエピソードを読むかどうかで、本編(Ep8)の感想が微妙に変わる人もいるんじゃないかなと想像。「黄金夢想曲」もちょっとだけ開始。格ゲーの素養がゼロな為、お約束的な事がさっぱりわからないので、手探りでプレイしていきます。

====

【ニコニコ動画】

 元旦から2日にかけてニコニコ動画がさっぱり繋がらない(動画の取得にだけ失敗する)状況が続いていたのですが、どうやら障害が発生していたらしく、昨日からは普通に見れるようになっていました。昨年に引き続き「歌ってみた」動画を中心に視聴中。

====

【アナログゲーム】

 雑多に積み上がっているボードゲームの山の一部を、大きめの段ボール箱に詰めて、空間を有効利用できないか試みています。その過程で、ついに「ドミニオン」の中敷きを破棄しました(サプライカードごとにジップロックに詰めているので不要なのです)。今年はアナログゲームの処分も検討しなければいけないと思っています。

====

【テキスト】

RSR-n2:プロットネタ出し開始。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 初ジョナサン 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる