土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon.comとiBooks(の話では特に無い)

<<   作成日時 : 2011/01/09 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日から最終改稿を開始。修正ポイントはいくつかあるのですが、その中の一個が非常にハードルが高く、対応に時間がかかる事が予想されます。今日はその一個以外の作業を先行して進めました。

====

 次に読む本を(自分の本棚の前で)物色中。有栖川有栖さんの「闇の喇叭」に決定。今年の目標は積ん読を減らす事。未読本が無くなるまで新刊を買うのをやめるだけで積ん読は減らせる筈なのに、なんで我慢出来ないんでしょうねえ……(遠い目)。

====

 夜はお呼ばれして友達の家に遊びに行き、今期の新作アニメを見つつ夕食。

====

 昨年末の話になりますが、米国AmazonのKindle storeで購入出来るスチームパンク関連の本がtwitter上で話題になりました。Amazonは米国(Amazon.com)と日本(Amazon.co.jp)ではアカウントが別れているので、米国Amazonで本を買う際は、新たにアカウントを取らなければなりません(ちなみに土屋は以前アカウントを作っていました)。

 twitter上でその話題を読んでいて、土屋は「その本、iBooksで購入出来ないのかな」と思いました。で、iPadでiBooks storeを覗いて見たんですが、何故か無料本しか並んでおらず、有料本を検索する方法が分かりません。散々試したのですが、結局方法が見つかりませんでした。

 ネットで確認したら、iBooksって日本国内では有料本の販売環境を展開していないんだそうです。そういえばiBooksローンチ時にその事を日記で話題にしたような気が……。まさかまだ始まっていないとは思ってもいませんでした。うーん、ePUB3.0の実装が待たれるって事なのかなあ。

====

【MHP3】

 集会所の緊急クエストのギギネブラで速攻3死したので一旦諦めて、村クエの★3をコンプ。

====

【テキスト】

RSR-n1:修正開始。第4稿と言えるほど大きな加筆は無い予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Amazon.comとiBooks(の話では特に無い) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる