土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンオウガを倒した

<<   作成日時 : 2011/01/11 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日お仕事。お昼はスタードライバーを鑑賞。OP/EDが変わりました。

====

【MHP3】

 土曜日のゲーム会の話。

 12時過ぎに到着して昼食をご馳走になった後、メンバーが全員集まるまではMHP3をオンラインプレイしていました。というか、土屋のハンターランク(特定のマルチプレイクエストを達成すると上昇する数値。これが上がるとより上位のクエストに挑戦出来るようになり、結果としてより良い装備を作れるようになる)を上げる会でした(笑)。

 土屋のPSPはREGZAのテレビに繋いで、大画面で遊ばせてもらいました。同じゲームなのにやっぱり迫力が違います。首がちょっと疲れたけど(笑)。人を入れ替えながら数クエストをこなして、土屋のHRは3まで上昇しました。皆様ありがとうございましたーm(_ _)m

----

 今日は村★4の緊急クエストを出して、ついにジンオウガ(ゲーム開始時に倒すべき目標として設定されているモンスター)を2死の末に倒しました。エンディング(?)ムービーとスタッフクレジットが流れ、ちょっと感動しました(余談ですが、スタッフクレジットに工数がかかっているゲームは隅々まで作り込まれている印象があり、好感が持てます)。

 プレイ時間は36時間くらい。1個のゲームのエンディングを見るまでは妥当な時間と思います。とはいえ、モンハン的には、このクレジットは「あなたはようやくスタート地点に立ちました」という意味合いなのかもしれません^^; もうしばらくは遊び続けるつもりです。

====

【アナログゲーム】

GTG01:「怪盗ジュエル」のイラスト発注用のリストと、マニュアルの第1稿を作りました。マニュアルについては知り合いに公開して、分かりにくかったり曖昧になっている表現について指摘をしてもらいました。頂いたコメントを盛り込んだバージョンを今週中に作るつもり。

====

【テキスト】

RSR-n1:改稿中。今日は一人称の統一、固有名詞の最終調整、現時点での総行数の確認などが主。今週中に終わらせたいけど、どうかな、という所。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ジンオウガを倒した 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる