土屋つかさの今か無しか

zoom RSS 北海度旅行3日目

<<   作成日時 : 2011/02/15 10:45   >>

東京は夕方あたりから雪が降り始めて、夜の間降り続けた模様。土屋は急な温度低下にやられたのか、14日は終日体調不良で、ほとんどなにもしていませんでした。

====

【北海道旅行3日目】

ホテルで朝食を済ませて、一路とらのあなへ(爆)。「札幌ではオタグッズショップが一カ所に集中している」というのは東京でも有名な話でして(そうか?)、せっかくなのでそれを見学に行きました。メロンブックスが扱う商品別に同一フロアで3店舗持ってたりとか、東京との商品傾向の違いとかが興味深かったです(お前は何しに北海道に行ったんだ)。

その後地下街を通ってHTBショップへ。札幌の地下街は、地上からの階段を下りると必ずドアがあるのが東京と違っています。なんでドアがあるのかというと、地下街全体で暖房がかかっているから。そしてこの地下街が長くて広い。地下鉄の区間1駅分あります。

HTBショップでは、土屋は大泉洋主演の演劇「水曜天幕團:蟹頭十郎太」のパンフとサントラCDを買いました。これ、初演が2003年でして、まさかお店で買えるとは思っていませんでした(通販とかあるのかもしれないけど調べてなかった)。

その後、知り合いに頼まれたパソコンショップに寄った後、駅ビルに入っている「ラーメン共和国」でお昼。味噌ラーメンが意外にあっさりした味なのが興味深かったです。「ラーメン共和国」に着いた時は11時半くらいで割とすんなり店に入れたのですが、昼食を終えて外に出るとどの店も行列が出来ていました。早めに来て良かった。

そして新千歳空港に移動。コーヒーショップで一休みした後出発まで自由行動に。と言っても、おみやげ買っているうちに時間になりました。帰りの飛行機では、ええと、寝てた、のかな?(記憶が曖昧) そして無事東京に帰還しました。結果としては、2泊3日みっちり北海道を楽しむ事が出来ました。またいつか行きたいです。

====

【デジタルゲーム】

ヒラメキパズル:空いた時間にちょこちょこと進めています。各ワールドごとにパズルステージとアクションステージが各11個くらいあって、なんとなくパズルステージだけを延々進めていたら、なんと最終ワールドをオープンするだけのお金が貯まりませんでした。アクションステージを進めてお金を貯めます。

【テキスト】

RSR-1:日曜日に校正ゲラをゆうパックで送って著者校作業も終了! と、思っていたらプロフィール(角川スニーカー文庫だと表紙をめくった所にある著者近況欄)を送っていなかった事に気づき、月曜に慌ててメールしました。これで文庫作業は終了の筈(再校がまだあるけど)。

注目テーマ 一覧

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 北海度旅行3日目 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ