土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS トーマの心臓

<<   作成日時 : 2011/02/18 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日もスケジュールの調整。とりあえず、3月末までの予定は一通り揃った……かな?

====

 森博嗣さんの「トーマの心臓(メディアファクトリー)」を読み始めました。昨日から読み始めた萩尾望都さんの原作コミックをようやく読み終える事が出来たので。出来ればこのコミックは高校時代に読みたかった(その頃から、読もうとしては失敗し続けていた)。でも、多分高校時代に読んでも作品を理解出来なかったと思う。

====

【デジタルゲーム】

ヒラメキパズル:ふと気になってオリジナルの「SCRIBBLENAUTS」と比較したら、STARTを押した時のポーズ音がオリジナル(英語版)とヒラメキパズル(日本語版)では異なっていて、ヒラメキパズルでは所謂コナミのポーズ音(文字で伝えられないのがもどかしい!)になっていました。ローカライズ頑張りすぎだよ! 大好きだ!

====

【MHP3】

 採集用に作ったレザーS装備で炭鉱夫プレイ。よさげな護石も手に入ったのだけど、よく考えたら今メインで使っているレックスS装備は、加護(−13)を打ち消すのに今の所は加護(+4)のついた護石が必要。なので、今は護石を集めてもどうせ使えないからあまり意味が無い(爆)。大人しく単体狩猟クエを埋めるか。とりあえずは金火竜討伐を目指す。

====

【アナログゲーム】

 6月に行われるアナログゲームの祭典「ゲームマーケット2011春」のサークル参加費の入金を完了しました。あとはゲームを完成させるだけだーだーだー(自信の無い事柄にエコーをかけて乗り切る作戦)。

====

【テキスト】

RSR-n2:プロット続行中。一進一退の攻防を繰り広げているイメージ。もう少しで一歩抜けそうなんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • トーマの心臓 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる