土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋さんの消失

<<   作成日時 : 2011/02/02 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は昼からジョナサンに籠もって延々とプロット作業。方針を定めていた事もあって、今日はなかなかに仕事がはかどりました。いつもこういう調子で進んでくれると非常にありがたいですよ(誰に向かって言ってるんだ)。

----

 土屋が使っているジョナサンはビルの2階にあり、その1階はまあまあ大きめの本屋が入っています。記憶している限り、土屋が高校生の頃から利用している本屋なのですが、今日行ったらその本屋が消失していました。

 ……正確には、電気設備工事の為に、棚や書籍が全て運び出されていたのですが。本屋が本当に無くなったのかはまだわかりませんが、先週までは確かに存在した「本屋」の部分がすっぽり抜け落ちた光景が、個人的にはかなりショッキングに映りました。

====

 「STAR DRIVER−輝きのタクト−」の最新話を視聴。うーん、面白い。なにがどう面白いのかを上手く言語化出来ないんですが、土屋の中の何かをびしっと突く面白さが綺羅星にはあるのです。これはちゃんと研究しないとだなあ。

====

【MHP3】

 日曜日の新宿ゲーム会が始まる前に、タイチと2人で配信されたばかりのチャレンジクエストに挑戦しました。遊んだのは「モンハンフェス01」。モンハンの全国イベント「モンスターハンターフェスタ’11」の「狩王決定戦」というイベントの決勝戦で使用されるクエストです。予め決められた装備で、ジンオウガに挑むという物。

 でまあ始めたのはいいんですが、土屋が使っている武器である太刀がそもそも選択肢として無かった為、操作方法も知らないハンマーでジンオウガに挑む事に。土屋だけで4〜5回死んだんじゃないかと思いますが、あと1回死んだら負けという状態でなんとかクリア。23分くらいかかりました。

 そろそろ、太刀以外の武器も練習していこうかな、という気分。太刀以外っていうか、やりたいのは笛なんですけど。

====

【テキスト】

RSR-n1:校正作業のスケジュールについて確認。明日著者校(これまで校正ゲラと言っていた物の正式名称)が到着予定。旅行から帰った後で返送予定。
RSR-n2:ジョナサンでプロット作業。ネタ出しはある程度出来たとみなして、頭から書き始める。序盤の3分の2くらいまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 本屋さんの消失 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる