土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読むのが遅い

<<   作成日時 : 2011/02/20 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は体調メンテで一日オフ。午前中は寝て過ごし、お昼は禁書目録を見ながら肉まん。午後になって外にでかけ、最近は(体重が気になり始めた為に)食べていなかった銀だこを買ったり、帰ってからは一日中アニメ見てたりと、とてもゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

====

 今更ながらなのですが「けいおん!」を1期から通して見ています。これが初めての「けいおん!」体験。1期を半分くらい見た現時点での感想は「リアルタイムで見ていたら相当やばかった。リアル金銭的な意味で」。衝動的にギターとか買っちゃってたかもしれません(爆)。あぶないあぶない(「今からでも遅くない」なんて言葉は聞こえない)。

 まだ1期も途中だし、2期は2クールあるとの事なので、今から楽しみです。

====

 twitterのツイート数の表示が一桁くらい減っている期間が割と長くあって、別にいいやと思いつつもちょっと残念だったのですが、今日見たら妥当な数字(現在13000くらい)に戻っていました。twitterではたいした事は書いてない(まとまった事を呟いた時はブログにリライトしてる)けど、ログが残るのは嬉しい物です。

====

 土屋は本(コミックを除く)を1冊読むのに平均5〜6日かかるので、年間で最大50冊くらいしか読めません。これはフィクションだけでなく、小説を書くのに読む専門資料も含めての冊数です。正直、少ないと自覚しています。せめてこの倍くらいは読めるようになりたいのですが……。速読とか勉強すればホントに読書量上がるのかなあ。

====

【デジタルゲーム】

 シュタインズゲートのファンディスクが出るみたいですね! テンション上がります! 楽しみ!

====

【MHP3】

 神護珠(スロット1個分で「加護+2」がつくので、2つあればレックスS装備で悪霊の加護を打ち消せる)を作りたくて、試しに金レイア(正式名称はリオレイア希少種なのかな? 神護珠を作るには金レイアから入手出来る素材が必要)に初挑戦してみた所、一瞬で3死しました。え、なにこれ。無理ゲー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 本を読むのが遅い 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる