土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川シネマシティズンの会員サービスが更新された

<<   作成日時 : 2011/02/24 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 週末の土曜日に「マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」を立川シネマシティで見て来ます。封切りの日に行くのはたまたま予定がそこしか空いて無いというのもあるのですが、同日に発売される「NITENDO3DS」をBA2が買ってくるので、そのお披露目会をするのも兼ねています。

 立川シネマシティにはシネマシティズン会員というサービスがありまして、年会費を払って加入すると、映画をお得に見る事が出来ます。長年ファンに愛用されてきたこのサービスが、今年の2月から全面的に改訂される事になりました。今後はポイント割引が無くなり常に1300円、更に女性は平日1000円で見れるようになります。

 また、Web予約システムが更新されました。今後はブロックではなく座席指定、Felicaによるチケットレス入場が可能になります。これに伴い、Web予約時に複数枚のチケットをまとめて予約する場合、それぞれが会員登録に使用しているメールアドレスの入力が必須になりました(ピンポイント座席指定でなければ必要無いかも。よく知らない)。

 話がぐるりと迂回しましたが、昨日上映スケジュールが決定したマクロスFの予約の為にBA2が3人分のチケットをWeb予約しようとしたら「その為には、全員がシティズン会員を新バージョンに更新する必要があり、かつ登録メールアドレスが必要」という事が判明した訳です。慌てて土屋のやぐやぐも会員を更新しました。当日が楽しみです。

====

【MHP3】

 twitter上で発売日前日に存在を知って、焦ってAmazonで注文した電撃PlayStationの攻略本「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd THE MASTER GUIDE(アスキー・メディアワークス)」が、発売日の次の日くらいに届きました。近くの本屋でも山積みになっていたので焦る必要は無かった。

 非常に作り込まれていて、初めて知る情報も多数あって有益だったのだけど(あと900ページ超フルカラーの本が1900円というのも凄い安いと思う)、索引が無いのが非常に残念。あと、上位最終レベルに登場するモンスターの情報が無い。よくよく見たら「集会浴場クエストにおける★7まで」ってちゃんと帯に書いてあったし!



====

【テキスト】

RSR-n1:午前中にテキストをスケッチして、夜にそれをシェイプアップさせて完成。完成形を意識せずに書いたら、500文字前後におさめるという規定は意外に構成が難しかった。これは反省して次回は書く前から構成を考える事にする。
RSR-n2:前日とはうってかわって進まず。もうネタ出しのフェイズは終わっているのかもしれないと考え、明日からはプロットを書き下して行く事にする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 立川シネマシティズンの会員サービスが更新された 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる