土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS コミティアの新刊に寄稿しています

<<   作成日時 : 2011/02/05 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【告知】

 2月13日に開催されるコミティア95で、サークル【辺境屋】さん(ね16a)で頒布される電子書籍本の新刊に、前回に引き続きコラムを書かせてもらいました。

『電書時代』B5版・500円

 土屋は割と堅めに「電子書籍のあるべきフォーマット」について語っていますが、メインは電子書籍端末の擬人化コメディ漫画です(多分)。他にも短編小説ありーの、コラムありーのの、面白い本になっていると思います。コミティアに行かれるかた、よろしければいかがでしょうか。

====

 本日は所用で新宿へ。お昼がかなり遅くなってしまったのですが、たまたま会社員時代によく利用していたピッツェリアの別の支店を見つけまして、昼食はそこで食べました。懐かしい味のマルゲリータでした。手を汚さずに上手く食べれないのも相変わらずでした(笑)。あれはどうやればいいんだろうか。ちなみにこのお店です。

PIZZA SALVATORE CUOMO
http://www.salvatore.jp/restaurant/

 腹ごしらえの後は、来週末の北海道旅行に備えて靴や帽子を買って周りました。これで一応、必要な物は揃った筈。靴は履き慣らしておかないとー。

 行きの電車で手持ちの本を読み終わってしまった為、帰りはひたすら「ヒラメキパズル」を進めていました。

====

【MHP3】

 雷属性武器のランバラルムが作れたので、次はレックスS装備を作るべく上位ティガレックスに挑戦。瞬殺で3死。もう一度挑戦した所1死で捕獲。もっと効率的に(あと回復アイテムをあまり使わずに)倒せるようになりたい所です。あといつのまにか金レイア、銀レウスの討伐クエが出現していた。これはもう少し後に挑戦予定。

====

【テキスト】

RSR-n1:丸一に外出していた事もあってそれほど進まず。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • コミティアの新刊に寄稿しています 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる