土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行の予定を立てる

<<   作成日時 : 2011/02/06 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 来週札幌雪祭りを見に旅行に行く予定でして、今日はその打ち合わせをしてきました。メンツはいつもの3人。2泊3日で北海道に行くのに「雪祭りを見る」という漠然とした目的以外の予定を、現時点で何一つ考えていなかったのです。まあ、いつもこんな感じなんですが。

 12時に八王子で集合。途中本屋で北海道のガイドブックを買ったり(誰も持って無かった)、とらのあなに寄った後で、やぐやぐ宅に移動。昼食を食べつつ予定を考えます。

 飛行機のスケジュール(半ツアー的な物を利用しているので、昨日まで確定していなかった)を考えると、着いた1日目は遠出する余裕は無さそう。ホテルに荷物を預けたら早速雪祭りを見学して、夜はサッポロファクトリー(だったかな?)に遊びに行ってみる事に。

 次の日は、日中は雪祭り見学の続き。午後から少し遠出をして「支笏湖 氷濤まつり」に行く予定。現地で夕食を食べて夜に帰ってきます。3日目は飛行機が午後すぐの出発になるので、千歳空港でおみやげ探しかなと。

----

 一通り予定が決まったので(?)、後はiPad版「ゴーストトリック」や、「ヒラメキパズル」+英語版の攻略本などをチェックしました。そういえば、行きの車の中ではNGPの将来性について3人でかなり盛り上がりました。土屋の感じたファーストインプレッションについては、近日中にまとめるつもりです。

----

 新作のアナログゲームは無かったものの、未プレイのアナログゲームをいくつか持って行っていたのですが、ちょっと土屋が疲れを感じており、いつもよりかなり早くの解散となりました(皆様すみません)。

====

【MHP3】

 ちょっと疲れを感じていたので、集中力を要する作業はしませんでした。上位ドスジャギイ2体のクエをクリア。あと炭鉱夫プレイ(「お守り」を採掘する為に火山マップに籠もる事をこう呼ぶ)を一回。

====

【テキスト】

 本日作業無し。明日もやらない予定。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 旅行の予定を立てる 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる