土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストトリックがiPad最適化/rain stops, good-bye

<<   作成日時 : 2011/03/01 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は暖かかったのに、月曜日の東京はなんと雪。寒暖差が激しいと思考力がガクっと落ちる気がします(多分気がするだけなんですが)。ジョナサンに籠もってネタ出しするも、気分が乗らず早めに撤退。その後もどうにもテンションが上がらず、早めに就寝する事にしました。

====

【デジタルゲーム】

 随分前の話になりますが、iPhone版ゴーストトリックがiPad対応になりました! このインパクトは相当大きいです。いくつかの画像素材もiPad用に書き起こされているように見えました(NDSから変わってないムービー素材もあるけど)。

 今日は本当に調子が上がらず、ベッドに転がって「なんにもやる気しねー」とうだっていたら、手の届く所にiPadがあったので、ゴーストトリックを始めて見ました。とりあえず一章が終わり。割といい感じに内容を忘れているので、楽しくパズルを解く事が出来ました。ただまあ「だったら「逆転検事2」を始めれば?」と思わなくも無い。

====

【ニコニコ動画】

 最近のヘビロテ動画。2009年4月というと、もう2年前の動画って事になりますが、これ原曲も知りませんでした。

rain stops, good-byeを歌ってみた@ヤマイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6799447


====

【MHP3:ジンオウガマラソン中】

 ドリンクで防御アップ【小】/ネコの防御術【小】/ネコの弱いのこい!のコンボを重ねた所、なんと0死で捕獲出来ました。自分でもびっくり。調子に乗って(碧玉が欲しいから)激運飲んで挑んで見た所あっさり3死。やっぱり受けるダメージ量が違う。避ける練習しないとなあ。

====

【テキスト】

RSR-n2:ジョナサンでネタ出し。帰宅してからネタ出し分をまとめる筈だったけど、どうにも頭が回らず、できませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゴーストトリックがiPad最適化/rain stops, good-bye 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる