土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日より日記は通常運用に戻ります

<<   作成日時 : 2011/03/12 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 被災地外(東京も被災地ではあるのですが)の我々に出来る事は、日常に復帰し、社会活動・経済活動を進行させる事だと考えています。土屋の仕事は文章を書く事であり、それをもって社会に関わり続けます。本日より日記も通常運用に戻ります。

====

(※この日記は3月10日に書いた物です)

 朝の寒さに負けてしまったのか、朝食後にベッドに撃沈し、珍しく二度寝しました。11時過ぎに活動開始。とはいえ、起きた後も低テンションが続き、思わず「けいおん!!」を消化するなどして午前中を送りました(駄目社会人でごめんなさい)。

----

 お昼にお餅を食べたて本屋巡回から帰ってきてから、今度こそお仕事開始。意識を切り替えて夕方までがっつりテキスト作業を進めました。

====

 Firefox4RC1がいよいよリリース! さすがにメインPCに入れるのは怖いので(あとアドインが対応してなかったりすると面倒)、正式版のリリースを待ちたいと思います。UIが一新されるので慣れるのに時間がかかるかもですが、こういうテクノロジーの進化のタイミングに立ち会えるのはエキサイティングな体験です。

 ただ、多分Tab Mix Plusはお役ご免なんだろうな……。凄く活用していたのですがー。……と、思っていたら、どうやらFirefox4対応版も開発中の模様。これは期待大!

====

【iPhone】

 iOS4.3のリリースが始まったようです。すぐに欲しい機能は特に無かったので、土屋は次のPC再起動時にでもダウンロードしようかと思います(土屋はPCを基本スリープモードで運用してまして、滅多に再起動しません)。iOS4.3については思う所が2点ほどあるので、次回以降書きたいと思います。

====

【MHP3】

 「土屋さん、ホントに毎日MHP3やってますね……」と言われたので、一応注釈を。日記ではゲーム進行を一定分量に分割して載せているので、毎日遊んでいる訳ではありません(笑)。そんな訳で今日は久しぶりにモンハンはお休みしてました(あれ? やっぱり毎日遊んでたんじゃ?)

====

【テキスト】

GL04:集中して進めたおかげで全体構成を含めて半分弱が終わり。頑張れば明日中に第1稿は書き上がるんじゃないかと期待したい。
RSR-n2:今週はGL04を優先。恐らく作業の再開は来週火曜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 本日より日記は通常運用に戻ります 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる