土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャルアニが届いた

<<   作成日時 : 2011/03/14 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日執筆。意識的に音楽を聴いたりtwitterを見るのを控えたりしながら夜まで。文章の生産性が明らかに落ちているので、これを復活させなければなりません。気を抜くと頭の中が地震の事でいっぱいになってしまうので、意識して創作脳を作っている所。

----

 Amazonから「這いよる! ニャルアニ1&2 パーフェクトボックス」が到着。流通が機能しているのを見て少しほっとしてみたり。

----

 夜、どうも体調が優れないと思ったら微熱が出ていました。この状況で風邪を引くわけにはいかないと思い、10時前でしたが就寝しました。明日から計画停電が実施されるという事で、まだ生活スタイルの予想がつきませんが、日常を維持すべく全力を尽くします。

====

【MHP3】

 (3/10)上位リオレウス初ソロ。防御アップ【中】とネコの弱いのこい!が効いていた事もあったのか、特に苦労する事も無く20分くらいで捕獲出来ました。村クエでレウスに苦労していた事を思うと、随分成長(プレイヤーの成長よりは、装備の成長の方が大きそうですが……)したなあと少し感慨にふけったり。

 これで飛竜刀【双紅蓮】が完成。この次の飛竜刀【銀】(古ユクモノ太刀派生火系最終のうちの1本)を作るにはレア素材の「火竜の紅玉」が必要なので、ちょっとパスかな……。次は★7を埋めつつ、ゼファー(ウィンドイーター系派生最終)を作る為にデプスライト鉱石を集めようかな。それともシルバーソル装備を作る為に銀レウス頑張るか?

====

【テキスト】
GL04:脱稿。金曜日に終わらせる筈の作業でしたが、日曜日までかかってしまいました。月曜日に原稿をFIXさせ、添付の資料を作成して、火曜日に送信予定。

RSR-n2:プロットについて担当編集さんに相談していたのですが、11日の夕方に「そちらは大丈夫ですか?」という心配の言葉と共に返信を頂きました。編集部も無事だったようです。二つの方向性で悩んでいたのですが、担当編集さんの意見も参考に、プロットの詰める方向を確定しました。GL04の原稿が終わり次第作業を再開します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ニャルアニが届いた 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる