土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS RENTが届いた

<<   作成日時 : 2011/03/30 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ジョナサンでプロット作業。うーんと、今日は割合生産性の低い日だったかなあ。自著の発売日が近づくと、そわそわしてしまって何も手につかなくなるのは悪い癖だと自覚しております。

====

 Amazonで注文していたミュージカル映画「RENT」のDVDが届きました。クリス・コロンバス監督だと知っていればもっと早く見ていたのに。とはいえ、実際に見るのはもう少し先なんですが。ちなみにニコm@sで「seasons of love」を聞いて感動したのがRENTを知ったキッカケというのは誰にも秘密にしておこうと思います。

====

 29日は小学館の著作権ポリシーについて少しネット上で騒ぎになったのですが、「そのポリシーは少なくとも2003年の時点で提示されていた」というオチがついて収束(?)しました。

 2次創作について、オフィシャルとして思っている事と言える事の乖離は当然あると思うのですが、個人的に今回の件で感じたのは、Webページという初出日時が保証されないメディアの構造的な問題を、より検証すべきなのではないかという事でした。

====

【Firefox4】

 今の所割合順調に動いています(動作が重くならないのがなにより素晴らしい)。一つ気になってるのが、<title>タグを0クリック(つまり操作無し)で見る手段が無いっぽい(?)事。たまにニュースサイトからリンクで飛んで、記事タイトルだけ確認したい事があるので、これがちょっと面倒。土屋が気づいて無いだけなんじゃろか。

====

【MHP3】

 そろそろゲームも再開しようと思い、今日はリハビリを兼ねてジャギイノス25体討伐のクエをやってみました。楽勝楽勝と思っていたら出てきた大型モンスターがソロで戦った事の無いイビルジョーでメチャクチャ焦りました(笑)。

====

【テキスト】

RSR-n3:プロット作業。今日はキックオフという事で、土屋が何を書きたいのかの輪郭を探る時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • RENTが届いた 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる