土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS むかしきしつ

<<   作成日時 : 2011/03/05 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は所用で新宿へ。風が強く、寒かったです。

====

 お昼は、前回に引き続きhirokyさんと昼食をご一緒して、コンペのネタ出し会議を開催しました。話し合った結果、それぞれメインで企画を一つずつ受け持ち、それぞれを二人で企画として仕上げ、チームとして2本応募する事に。この昼食ミーティングはとても具合がいいので、コンペの後も定期的に続けたい気分です。

====

【iPad】

 土屋は現状iPadを「デスクトップiTunesのリモコン」「寝床でのアニメ視聴」「瞬時のWeb検索」にしか使ってません。iPadは高機能なビューアー/オーサリングツールであって、これで一から物を作るのは難しいかなと思っています。もちろん今でも十分満足しているけど、これ以上になにかしたい場合は、自分でアプリを設計するしか無いっぽい。

====

【デジタルゲーム】

ヒラメキパズル:ゲーム中のメダル(称号)に「むかしきしつ」というのがあって、土屋はこの平仮名の羅列を見て漢字に変換する事が出来ませんでした。正解は「昔気質」。ただし、「昔気質」の読みは「むかしかたぎ」が正しいので、どうもこれはローカライズのミスのようです。そして土屋は「むかしかたぎ」を「昔気質」と読む事を知りませんでした。反省。

====

【MHP3:ジンオウガマラソン中】

 本日も2回討伐。碧玉は出ず。激運飲んで30分針(そんな言い方あるのか?)で倒せました。まだ空振りが多いので、もう少し時間を短縮出来る筈。

====

【テキスト】

TSA01/02:土屋は先々週にスケッチで書いた企画の完成度を上げることに対し、hirokyさんはコンペの趣旨からより適切な企画を考える必要があると提案し、今日はその方向性でブレストしました。おかげで一個ネタが浮かび、これを転がしてみる事に。
RSR-n1:すにすに村用の原稿を送り、速攻で返事を頂く。週明けにリライトしてFixさせる事に。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • むかしきしつ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる