土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムUC episode3〜ラプラスの亡霊〜

<<   作成日時 : 2011/03/06 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 12時に八王子へ。土屋はちょっと送れて到着して、とらのあなで合流しました。珍しくTOKYU SQUAREの上で昼食して、クルマでやぐやぐ宅に移動。

----

 本日はPS3で配信が開始された「機動戦士ガンダムUC episode3〜ラプラスの亡霊〜」を鑑賞しました。ちなみに劇場での先行公開も本日からだったんですが、チケットが瞬殺でした(笑)。やぐやぐのPS3が直前に修理した関係で動画のアカウント認証でトラブルが発生し、直前までやぐやぐが対応に追われていました。どもどもです。

 面白かった! 作画的にも内容的にも大満足の1本でした。続きが気になります(あえて原作を読んでいないのです。もう読んじゃおうかなあ)。「PS3でレンタルして、みんなで鑑賞」というスタイルもなかなかに楽しかったです。しみいろにお願いして、劇場パンフは別途入手してもらう予定です(笑)。

----

 映画の後は「ラストストーリー(Wii)」のプレイ体験会。「新しいバトルの演出(システム、ではない)」に対するチャレンジは強く感じる事が出来ました。序盤をプレイしただけですが、多くの知見を得られました。個人的にはラスストのアプローチとは異なる、先行入力系のバトル演出に挑戦したい所です(機会が皆無ですが)。

----

 帰りに再度八王子に寄り、「放課後ティータイム」のアルバムを2枚買って帰宅しました。いわゆるボーカルコレクションアルバムでは無かったという事に気づいたのは、帰宅してからでした。「GO GO MANIAC!」が聞きたかったのに!

====

【MHP3:ジンオウガマラソン中】

 本日も2回。やはり出ず。どちらも激運付きで、捕獲できずに討伐して終わり。捕獲報酬を出したい所です。今の所角しか折れないなあと思っていたけど、どうも爪も折っているっぽい(尻尾は上位では切った事が無い)。無人島の方でやっているのだけど、渓流で2匹倒した方がいいのだろうか? 次回やってみよう。

 本日からDLで行商人の品揃えが拡充。これによって「生肉・光虫・シビレ罠・ケルビの角」が買えるようになりました。光虫が非常に助かります。あとたまたま今生肉の在庫が切れかけていたのでこれも嬉しい。ケルビの角はもしかして乱数調整推奨用なのか? と邪推しましたけど、いにしえの秘薬の調合用に必要なんですね。
 ところで、この「行商人の商品拡充」というのはどういうパッチの充て方で実現しているのかが興味深いです。最初から追加商品の内容まで含めてフラグで設定されていたのならそれはそれで凄いし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 機動戦士ガンダムUC episode3〜ラプラスの亡霊〜 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる