土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS PHS解約

<<   作成日時 : 2011/03/09 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼からジョナサンに籠もってプロットの修正作業。

 今日は具体的な修正ではなく、「どんなポリシーで、今あるプロットを加筆修正していくのか?」という方向性の確認が主。土屋は、こういう時は基本ノートにペンで延々とキーワードを書き並べて行きます。ノートPCも一応持って行きますが、ネタ出し時にはノート&ペンの方が頭の中で浮かんだ物を書き出す速度が勝っています。

 今回、プロット作業が非常に難航しているのですが、その原因をイマイチ掴み切れていなくて、どうすればすんなり進んでくれるのか色々悩んでいます。特に難解だったり、複雑だったりするような話は考えていないのですが。むむむ。

====

 高校卒業と同時に使っていたPHSの契約を、ついに昨日解除しました。えーと、13,4年くらい続けていた事になるのかな? 最後の2年間は実質的に使っていなかったんですが、緊急時の為にとっていました。しかし、もう誰からも通話もメールも来なくなったので、もういいかなと思いショップへ。今までどうもありがとう。

====

 「新約 とある魔術の禁書目録」を購入。読むのは少し先になりそうですが、楽しみです。あと、「けいおん!」のコミックス1巻と2巻も購入しました。こちらはジョナサンで休憩中に読破。面白かったー。アニメが原作に非常に忠実だったのが、個人的には意外でした。続きはアニメ(現在2期14話)を見終わってからにした方がいいかな……?

====

【MHP3】

 ドリンククエ攻略中。ボコスカッシュ/滅龍茶/凍乳を出して、とりあえず銀クリア(現状出ているドリンククエストは全部クリアした状態)にしておきました。下位クエだと力押しでクリアしてしまおうとする傾向があるのは良く無いな。効率上げていかないと。次は、上位★7でレイア・レウスを倒します。

====

【テキスト】

RSR-n1:ぷち文章をFIXして送信。これについては時期が近づいたらお伝えします。さあ、後は本当に発売を待つだけだ……!
RSR-n2:プロット改案の方向性は大体見えた気がしています(しているだけかもしれません)。とりあえず今週いっぱいを修正に使う予定。
GL04:フォルダ整理。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • PHS解約 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる