土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発仕事

<<   作成日時 : 2011/04/10 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 金曜から読み始めた「夏への扉 新訳版」をゆったりと読了するつもりでしたが、某氏から緊急の文書処理的なお仕事を頂いて、土曜はそれに一日費やしました。予定外の出来事でしたが、おかげで本執筆に入る前に良いリハビリが出来たかも。感謝です>某氏

====

 とか言いつつも、作業の合間に読み進めて「夏への扉」は読了しました。堪能。旧訳版では後半から怒濤の疾走感があったように記憶しているのですが(とはいえかなり曖昧な記憶ですが)、新訳版では情緒たっぷりに描いているように読めました。あと、全体的にテクニカルタームが現代的に書き起こされてるのかな?(これは原著確かめないとわからん)

====

 金曜日に外出から帰ってきた時、いつもスリープさせているパソコンが強制シャットダウンしていて、なにが起きたのだろうと思っていたのですが、今日ちょっとした印刷をしようと思ったら、いつも電源いれっぱなしのプリンタがOFFになっていて「ああ、停電があったんだな」と判明しました。ライフハックです(嘘です)。

====

【デジタルゲーム】

 スタドラPSPをちょこちょこと進めています。うーん、遊んでいるとBD欲しい熱がまたむくむくと沸いて来てしまう。困った(笑)。

----

 そういえば、金曜のミーティングのネタ本にしようと思って、木曜日に部屋中ひっくり返してゲームの攻略本を引っ張り出したんですが、持って行くのを忘れていた事に今さっき気づきました。とほほ……。

====

【アナログゲーム】

 アナログゲーム専門誌「GameLink」の最新号(Vol.8)の見本誌を頂きました。土屋は「ホワイトチャペル」のリプレイを書いております。よろしければどうぞ。

----

 明日のゲーム会の準備。フリー配布のカードゲームを裁断してスリーブに入れる作業が主です。久しぶりのゲーム会なので楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 突発仕事 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる