土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最終考察 うみねこのなく頃に散(KEIYA/アスキー・メディアワークス)」

<<   作成日時 : 2011/04/12 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 定期ポスト。Twitterやってます。アカウントは@t_tutiyaです。

http://twitter.com/#!/t_tutiya

 そんなに頻繁には書いてませんが、ブログに書くほどでもない呟きをしています。また、ブログ更新通知を登録しているので、そのアラートに使ってもらえればとー。

====

 昨日発送メールが来た佐川のAmazon便の到着を待つ為に、今日は外に出ませんでした。が、散々待ったあげくに八王子の支店に確認の電話までして、自宅に到着したのは19時過ぎでした。こんな遅くなるなら日中出掛ければ良かったorz

====

 届いた本は、最近土屋の周囲で話題の「アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)(ゲイル・キャリガー/ハヤカワ文庫)」と、待望の「最終考察 うみねこのなく頃に散(KEIYA/アスキー・メディアワークス)」他数冊。今年に入ってから、積ん読が増えないように購入冊数を調整しているのですが、徐々に増えてるな……。

====

 夜は万難を排して「最終考察 うみねこのなく頃に」を読み始めました。これからしばらく読み耽るつもりです。現在Ep6のプレイメモが終わった所。前巻と同じく(あるいは上回る)、KEIYAさんの繊細な考察は脱帽モノです。今回は竜騎士07さんとの真相ネタバレ5万字対談もありの超読み応えありな本になっています。

 既にEp5の時点で、土屋が意識していなかった考察ポイントが3点ほどあって衝撃を受けていたり。しかもパラパラ読んだ限りでは、本当に本編からの考察のみで「真相」に到達しているらしく、読了するのが楽しみです。



====

【テキスト】

RSR-n2:本日から本格的に執筆開始。今日はパーツを1000字ほど書いて終了(本原稿に追記してないので進捗は変わらず)。徐々にペースを上げて行って、1日5000字ペースを目指したい所。うーん、ホントは6000字ペースにしたいんだけど、5000字もちょっと難しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「最終考察 うみねこのなく頃に散(KEIYA/アスキー・メディアワークス)」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる