土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルゲーム妄想中

<<   作成日時 : 2011/04/06 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「ガンパレードマーチ アナザープリンセス」が土屋の琴線にヒットした事から派生して、唐突にデジタルゲームを作りたい熱が再燃し、昨日の午前中はガリガリ企画概要書を書いていました。まあ、いつもの事なのでどこまで続くかは分からないのですが。

====

 スーパーにコカコーラの大ボトルを買いに行ったら一本も置いてなくてしょんぼりしながら帰宅。どうやらコカコーラの工場も被災したらしく、昨日から生産を再開した模様(そのせいで売って無かったのかは知りませんが)。

====

 シュタインズゲートのアニメの予約を4月10日のTVK放送でしていたのですが、どうもテレ玉だと4月5日(今日!)から第1回との事で、慌てて予約を切り替えました。楽しみ−。

====

 今朝考えていたデジタルゲームの実装手段を検討中。色々調べた結果、DXRubyというRuby用のゲームライブラリが簡単に動きそう&サンプルがたくさんありそう&メンテナンスがされてそうという事で、(もし本当に作るなら)これで多分行くんじゃないかと。これから時間を見て触っていきます。

====

【ニコニコ動画】

 勝手にMARiA(メイリア)さん応援月間。

【GARNiDELiA(とく+MARiA)】 Hands 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12099978


====

【アナログゲーム】

 見積もり依頼用の資料を作成して、萬印堂さんにメールを出しました。

====

【テキスト】

RSR-n2:執筆開始。今日は調子を確かめるのが主で、1000字ほどで終了。進捗は2%だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • デジタルゲーム妄想中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる